2021年11月15日月曜日

11月15日

  今日は、フェスティバルに向けて楽器遊びの練習をしました。


 繰り返し練習をしていることもあり、楽器遊びをすることを伝えると、

自然とリズムが口から出るほどになりました。


 「お父さんお母さんに見てもらいたい!」と気持ちを切りかえて、前に立つ担任の

動きをしっかりと見て真似をしていました。最後の一回は、特に掛け声も大きく

出すことができ、みんなで一つになる様子が感じ取ることができました。


 本番まで残り一ヶ月程になりました。楽しみながら本番までの練習に

取り組んでくれたらと思います。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。