2021年10月11日月曜日

10月11日

  今月末にはハロウィンがありますね。今日は、ハロウィンを感じられるように

おばけを作りました。


 まず、鉛筆で描かれたおばけの形に沿って、はさみで切りました。先日も

はさみを使ったこともあり、はさみの持ち方や左手の紙の回し方に少し慣れてきた

様子の子どもたちでした。


 次に、おばけの顔をマーカーペンで描きました。「僕のおばけさん怖い?」

「髪の毛も描いてあげた!」などと言いながら、様々な表情のおばけが出来上がりました。


 今月末に年少組でハロウィンパーティーを行う予定です。今日作ったおばけは、

ハロウィンパーティーの衣装のどこかに隠れているので、持ち帰った際には

見つけてみてください!

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。