2021年10月12日火曜日

10月12日


 今日は、うめぐみとももぐみ合同で戸外で遊びました。


 みんなで前の子の肩を持って 、長い電車をつくりました。そして、地面に描かれた

ぐるぐるの線路に沿って歩きました。「脱線した!」「電車長すぎる!」と言いながら、

とても楽しそうな子どもたちでした。


 その後、園庭の遊具を使って、体を動かしました。すべり台では、担任の腕の踏切を

どうすれば通ることができるかを考え、滑る様子がありました。鉄棒では、両手で掴み

何秒ぶら下がっていられるか挑戦してみました。友だちと一緒に体を動かすことを

楽しんでいる様子でした。


 体操ももうすぐ始まるので、楽しんで取り組んでくれたらと思っています。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。