2021年10月5日火曜日

10月5日

 今日は部屋で行っているお当番活動のグループを新しく変えました。

「今日は〇〇グループかな?」と毎日楽しみにしている子どもたち、

グループのメンバーを変えることを伝えると「次は何グループになるん~」と

嬉しそうでした。くじを引いて同じ番号の友だち同士で集まりました。

「○○くんと一緒!」と嬉しそうに集まって楽しそうにおしゃべりを

していました。

みんなで集まるとグループ名を考えました。「ぞうがいいな~」など

話し合いました。意見が分かれてしまうこともありましたが、

多数決にしたり、「その名前もいいよ!」と譲る優しい一面も

見られました。明日からは新しいグループで活動します。

これからも頑張ってお当番活動に取り組んでいってほしいと思います。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。