2021年11月29日月曜日

11月30日

 今日で11月も最終日となりました。

子どもたちにとってはクリスマスという楽しみがいっぱいの12月が

やってきますね。そして、今日は子どもたちが楽しみにしていた

お弁当の日でした。朝から「見て~!」とお家の人が作ってくれた

お弁当を早く見せたくて仕方がない様子でした。

お昼の時間が楽しみだった子どもたちは用意もいつも以上に用意が早く、

うきうきでした。給食ももりもりと食べる子どもたちですが、

とってもいい顔で「僕のウインナーたこさんなんだよ!」

「私もウインナー入ってる!」と話していました。

ペロリと完食した子どもたち、帰りに「今日のお弁当どうだった?」と

改めて聞いてみると「すごくおいしかった!」「ママに美味しかったよ!って言う~」

と話していた可愛い子どもたちでした。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。