2021年11月4日木曜日

11月4日

  今日は、トップスイミングに行きました。


 泳いでいる子どもたちは、とてもいい笑顔で溢れています。コーチにも場所にも慣れ、

子どもたちにとって安心して過ごせる環境になってきたように感じます。


 プールサイドからコーチのいるところまで飛び込んだり、水中に顔を入れてみたりと

頑張っていました。中には、水中で目を開けている子もいて、驚きました。また、

背泳ぎのように天井を見て浮く練習もしていました。最初は怖くて体が固まってしまう子も

いましたが、体の力を抜くと浮くことに気付き、ぷかぷかと浮いて嬉しそうにしていました。


 練習が終わると担任に、「僕どうだった?」などと聞く子もいて、自分でも成長を

感じているようでした。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。