2021年12月5日日曜日

12月6日

 今日は午前中、うめ、もも一緒に制作を楽しみました。

何を作ったかというとクリスマスツリーに飾れるベルです。

年少組でクリスマスパーティーを実施予定で、子どもたちにはその日まで

何になるのかお楽しみ…と言ってあります。

子どもたちはもらった材料を見て「何になるんだろ~」と不思議そうにしていました。

銀色の折り紙に黒の油性ペンで丸や三角、四角など様々な形を描きました。

自分で描いた形の中をカラフルな色で塗り、キラキラときれいな模様になりました。

今日、子どもたちが描いたものがベルの模様になります!ワンポイントに

星も作り、「赤い星にしたい!」とペンで塗って色を変える子や

かっこいい顔、可愛い顔を描く子など星も個性あふれるものになりました。

また、子どもたちが持ち帰る日を楽しみにしてくださいね。





4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。