2021年12月6日月曜日

12月7日

 今日は園内リハーサルがありました。

子どもたちは最初はあまりわかっていない様子でしたが最初に

年長組の合奏の園内リハーサルがありました。曲が始まると真剣な表情で

見入っていた子どもたち。演奏が終わると「すごいね!」と話していました。

年中組のCD鼓隊でも「来年はみんなもできるかな?」と聞くと「できるよ!」と

言っていました。その言葉を聞いて今から来年子どもたちがやっている姿を

想像すると楽しみです!

年少組の子どもたちの番になるとたくさんのお客さんが見ていることに

ワクワクしていた子どもたち、元気いっぱいに「さあ かざりましょう」

「めざせポケモンマスター」「すてきな日曜日」を披露することが出来ました。

次は本番を行う会場でのリハーサル、本番に向けて子どもたちと

頑張っていきたいと思います。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。