2021年12月7日火曜日

12月8日

今日も冷たい風が吹き寒さを感じる1日となりましたね。
毎日寒い日が続いていますが、欠席するお友だちなく、元気に子どもたちが
登園してくれることを嬉しく思います。

うめ組はクリスマスに向けたアドベントカレンダーを楽しみました。
ツリーの形に積み上げられた箱の中から毎日様々なツリーの飾りが
出てきて子どもたちは毎日とても楽しみにしてくれています。今日は
つえの形をしたキャンディーが出てきました!「どこに貼ろうかな~?」と
それぞれ考えながら毎日楽しんでくれている様子を見ているとこちらも
嬉しくなってきます。明日はどんな飾りが出てくるのか楽しみです!

もも組は鍵盤ハーモニカをしました。前回の練習で新しく覚えた「レ」の音の
復習をしました。同じ音を3回続けて吹くことも少しずつみんなで音が揃ってきて
子どもたちも揃った音を感じていました。「ド」、「レ」と少しずつ覚えて
次の新しい音も今から楽しみにしながら練習に励んでいた子どもたちでした。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。