2021年12月9日木曜日

12月9日

  今日は、久しぶりのトップスイミングでした。すっかり水にも慣れ、楽しめるように

なってきた子どもたちは、朝からわくわくした様子で、朝の身支度も早く済ますことが

できました。「今日はお母さんが見に来てくれるんだ!」と登園してすぐに教えてくれる

子もいました。


 バスの中や着替えをしている時には、「水に潜るの怖い・・・」と不安そうな表情を

見せていた子も、水泳が始まるとにこにこの笑顔でコーチと楽しんでいました。


 コーチに「飛び込んでみる?」と聞かれた子どもたち。「したい!」と自信満々に

答える子や、怖さはありながらも自分から挑戦しようとする子がたくさんいました。

少し勇気の出なかったお友だちもコーチに手を添えてもらいながら、

みんな挑戦することができました。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。