2021年12月9日木曜日

12月10日

 今日もポカポカとした日差しで午後になると子どもたちからは

「ちょっと暑い~」という声が聞こえてくるほどでした。

そんな暖かい日で戸外で遊ぶには最適だったようで子どもたちは元気いっぱいに

遊んでいました。

午後からもうめ、もも一緒に転がしドッチを楽しみました。

円の中に入った子どもたちは担任2人が転がすボールから

逃げました。最初はボールが転がってくると嬉しくて

触りに行ってしまうこともありましたが円の中でボールに

当たらないように逃げていました。当たってしまったお友だちも

まだ逃げているお友だちに向かって「がんばれー!」と応援していました。

最後まで逃げきれたお友だちにはみんなで拍手を送り、

「もう一回!」と次は自分が最後まで残りたい!という気持ちを持って

みんなで楽しむことが出来ました。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。