2022年1月20日木曜日

1月20日

 今日は、約1ヶ月ぶりの水泳でした。

 毎回新しいことに挑戦する子どもたち。今日は、大きなビート板に5人並んで
バタ足の練習をしているグループがありました。いつもは1人1つのビート板を
使っているので、大きなビート板に大興奮の子どもたちでした。

 コーチの手から離れて、1人で足を動かして前に進んだり、プールサイドからの
飛び込みを1人で頑張ったりという姿が見られました。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。