2022年1月16日日曜日

1月17日

 今日は鬼のお面作りをしました。

まる、さんかく、しかく、の形の中から1つ選び、鬼の顔の土台にしました。

目、鼻、口のパーツを土台に乗せてみると一人ひとり表情豊かな鬼が現れました。

一人ひとりの鬼の表情がとても豊かだったため福笑いのようにいろんな

表情を作って楽しんで見ました。かっこいい顔にしてみたり、

悲しい顔にしてみたりといろんな鬼に子どもたちは大盛り上がりでした。


4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。