2022年1月26日水曜日

1月26日

 



今日は、1月生まれのお誕生会がありました。

1月生まれのお友だちはみんなから祝ってもらい、嬉しそうにしていました。

 職員からの出し物で、「箱の中身はなんだろな」をして楽しみました。お誕生児の子に

手伝ってもらい2人ずつ挑戦しました。箱の中に片手ずつ入れて、2人で協力や相談をして

中身を当てました。


 次に、少し難易度を上げて、職員が行いました。「茶色だよ!」「動物ー!」などと

職員にヒントをくれる優しい子どもたちでした。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。