2022年2月9日水曜日

2月10日

  今日は、体操がありました。


 初めに、体操で教えてもらうのは二度目の縄跳びをしました。「前!後ろ!」の掛け声に

合わせて縄を回す練習をしたり、前にきた縄を両足で跳び越えたりしました。普段の

戸外遊びでも挑戦している子もいて、二度目とは思えないほど成長していた姿に、

体操の先生にも褒めてもらいました!


 次に、鉄棒で前回りをしました。鉄棒に跳び乗るのが難しく、前回は足元に台を

置いていましたが、今日は足元の台を無くして一人で挑戦した子もいました。


 回を重ねる度に、成長する子どもたちに驚いてしまいます!

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。