2022年3月1日火曜日

3月1日

  


今日は、絵画でした。月に一回程度のペースで行ってきた絵画も、今日が

年少組で行う最後の日でした。


 今年の干支であるトラのカバンを作りました。正方形に切った画用紙を折り紙の

ように折ってトラの形にしました。一年間の制作や絵画の時間を通して、折り紙の

様々な折り方を経験してきた子どもたち。画用紙だったこともあり、折るのに

力が必要で難しいところもありましたが、諦めずに頑張りました。


 折ったトラにマーカーペンで顔を描き、モールで持ち手を付けて完成!表情豊かで

個性あふれる可愛らしいカバンができました!

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。