2022年3月2日水曜日

3月3日

 今日は3月3日、ひなまつりでした。

「ひな祭り」という言葉から「今日はお祭りや〜!」と

嬉しそうな子どもたちでした。給食はひなまつりメニューで

ちらし寿司やゼリー、そしてひなあられにウキウキでした。


午後からはひなまつり会がありました。ひなまつりの由来を聞いて

紙芝居を見ました。その後にはクイズもあって子どもたちは

3つの選択肢の中からそうだと思った回答に元気よく「はーい!」と

楽しんで参加していました。


4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。