2022年3月10日木曜日

3月11日

 今日は、リレーをしました。クラスを混ぜて2チームに分け競争をしたので、
他クラスとの関わりを楽しむことができました。

 リレーをするのは数回目でしたが、バトンをもらう時に相手の子の名前を呼んだり、
しっかり手を伸ばして友だちが走ってくるのを待つなど、リレーのルールをわかってきた
ように思います。「もう一回したかった〜!」という声が何度も聞こえ、楽しんだ様子の
子どもたち。

 ルールのある集団あそびをこれからも楽しんでいってほしいと思います。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。