2021年9月14日火曜日

9月15日



今日は以前子どもたちと一緒に作ったおじいちゃんおばあちゃん宛の
敬老のハガキを幼稚園内に用意したポストへ投函しました。各クラスから
自分が作ったハガキを大切そうに持ってテラスを歩いていた子どもたち。
職員室の近くに設置されたポストと郵便屋さんに変身した園長先生を
見つけると嬉しそうにしていました。郵便屋さんに「お願いします!」と
いいながら自分たちでポストの中にハガキを投函することができました。
みんなが投函し終えると郵便屋さんから郵便屋さんへの変身セットを
借りる事が出来ました!子どもたちは順番に郵便屋さんに変身して
とても嬉しそうでした。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。