2021年9月3日金曜日

9月3日

 今日は雨が降り激しく降り始めると子どもたちは「お外プールがになってきた!」と水が溜まっていく様子を見ていました。

うめ組はクレパスで線を描くパス遊びをしました。
ジグザグ線と半円を書いてみました。
なかなかジグザグとゴールを目指して線を切り返していくことが
難しかったようでしたが、「ジグ、ザグ…」と唱えながら頑張っていました。
お昼には雷が鳴り始めて「今日雷描いたな~!」と話も盛り上がりました!
もも組は以前お預かりした敬老の日のハガキ作りをしました。
ハガキにクレパスで花の茎を描き、コスモスのスタンプを押しました。
オレンジとピンクの色で好きな色を選びました。
かわいいコスモスが完成すると嬉しそうな子どもたちでした。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。