2021年10月14日木曜日

10月14日

 今日は水泳がありました。少しずつ涼しい風も感じられるように

なってきましたが、秋だとは思えない暑さが続いて子どもたちは

プールも気持ちよさそうでした。

先週は久しぶりだったため忘れていたこともありましたが、

今日は先週のことを思い出しながら子どもたちも着替えなど

行っていました。

プールでも、少しコーチに手を放してもらって一人で

自転車漕ぎをしたり、あっぷっぷ!や顔を洗うのも挑戦して

頑張っていました。少しずつ自分で出来る事も増え、

プールを楽しんでいた子どもたちでした。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。