2021年10月20日水曜日

10月20日

  今日は、自分の名前を鉛筆で書きました。初めての活動でしたが、

鉛筆の持ち方や姿勢も意識しながら書くことができました。


 担任と向かい合って座ると、「お勉強みたい!」と少しお兄さんお姉さん気分を

味わっているようでした。薄く鉛筆で書かれた名前の上を正しい書き順で

なぞりました。一回目を終えた子どもたちは、「次は自分でしてみる!」と

とても積極的に二回目に取り組んでいました。一回目に知った書き順をしっかりと

覚えて直していた子どもたちを見て、驚かされました。


 大きな花丸をもらうと紙を広げて、達成感を感じているようでした。

今日持ち帰りましたので、子どもたちの頑張りをぜひ見てあげてください!

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。