2021年10月25日月曜日

10月25日

 今日はおゆうぎの練習をしました。

フェスティバルのおゆうぎは男の子と女の子分かれて披露する予定です。

男の子はうめぐみ、女の子はももぐみの部屋で練習をしています。

お互いに「ひみつの練習!」と男の子も女の子も見せ合いっこを目標に

練習をしています。男の子は「めざせ ポケモンマスター」女の子は

「ステキな日曜日」という曲に合わせて踊ります。

男の子はサトシになれるようかっこよく女の子は「ぎゅっぎゅっ!」という

歌詞に合わせて可愛く一生懸命踊っていました。運動会に向けて練習していた

おゆうぎが終わり、新しい曲、新しい気持ちで楽しく練習に取り組んでいって

ほしいと思います。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。