2021年10月26日火曜日

10月26日

 今日はうめ・もも一緒にカスタネットの練習をしてみました。

椅子に座った状態でリズムを打つ練習を今まではしていましたが、

フェスティバルに向けてみんなで並んでリズム打ちをしてみました。

曲に合わせて見ると「めっちゃ楽しかった!」と嬉しそうな子どもたち。

コツコツとリズムの練習を頑張ってきた子どもたちだからこそ、

今日、曲に合わせてみて上手く合わせられた嬉しさを味わえた様子でした。

おゆうぎと楽器遊び、楽しんでできた嬉しさを味わいながら

フェスティバルに向けて練習を進めていきたいと思います。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。