2021年10月27日水曜日

10月27日




  今日は、ハロウィンパーティーをしました。朝から部屋が飾りつけしてあるのを

見て、「おばけがたくさんいる!」「キラキラだね!」と友だちとの会話が

弾んでいました。


 今まで作ってきた衣装を身に付け、準備が出来た子どもたちは、まずダンスを

踊りました。その後、一列に並び、「トリックオアトリート!お菓子をくれないと

いたずらするぞ!」と言って担任からお菓子をもらいました。園長先生からも

部屋飾りをもらい、ゆらゆらと揺れるのをじっと見つめて嬉しそうにしていました。

おばけに顔を描き、自分だけの部屋飾りを作ることができました。


 ハロウィンパーティーのために作った衣装やかばんは、今日持ち帰りましたので、

ぜひおうちでも着てみてください!

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。