2021年10月29日金曜日

10月29日

 ここ数日、昼間はぽかぽかとした陽気ですが、朝晩との気温差で

体調を崩さないよう気を付けないと、と思います。

今日はみんなで椅子取りゲームをしました。初めてのお友だちもたくさんいたので

ルールを説明してからみんなで「ミュージック、スタート!」と元気よく

言って椅子の回りを周って楽しみました。曲に合わせて手拍子をし、椅子をじーっと

見つめていました。何度か繰り返すと曲を止めようとする先生の手を見て

タイミングを計ろうとするお友だちもいて子どもたちは最後まで残れるよう

一生懸命頑張っていました。最後の2人はうめぐみ、ももぐみから1人ずつ残ったため

自分のクラスのお友だちを一生懸命応援していました。

終わった後には「今度は負けない!」「またやろう!練習しとく!」など

子どもたちは次に向けて気合満々の様子でした。


4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。