2021年10月18日月曜日

10月18日

 今日はおゆうぎの練習をしました。

「明日は何の日か知ってる?」と子どもたちに聞くと

「演目披露の日~!」と答えが返ってきました。天気予報では

明日の天気は怪しいですね…。子どもたちにも「明日晴れたら

お家の人の前で披露しようね!その前に今日は最後の練習を

頑張ろう!」と話をすると子どもたちは元気いっぱいに返事をして

くれました。今までの練習でもっとかっこよくなるために…と

話をしてきたことを思い出して、大きく手を動かすことや

子どもたちのとびっきりの笑顔を見せることなど一生懸命頑張っていました。

踊り終わった後に「とっても上手だったよ!」と言うと少し照れるお友だちも

いながら、嬉しそうにしていました。披露できる日はもしかしたらお客さんに

緊張してしまうお友だちもいるかもしれません。明日晴れるように願い、

子どもたちの今までの頑張りを披露できることを願っています。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。