2021年11月24日水曜日

11月25日

 今日はなかよしの日、お天気も良く元気いっぱい戸外遊びを楽しみました。

砂場や遊具でそれぞれに楽しむことが多かった子どもたちでしたが

おいかけっこやかくれんぼを先生や友だちと一緒に楽しんでいる姿がたくさん

見えました。戸外でそれぞれ遊びを楽しんでいると2階からたくさんの葉っぱが

降ってきました。園長先生が落ち葉の雨を降らせていました。子どもたちは

とても素敵な顔をして「わぁ~!」と降り落ちてくる葉っぱを見て楽しんでいました。

落ちてきた葉っぱは一生懸命拾って、友だちと見せ合っていました。

なかなか拾えなくて困っていると年長さんが「どうぞ!」とくれると

子どもたちはとても嬉しそうに「ありがとう」と言っていました。

葉っぱを拾った子どもたちは今日持ち帰りましたのでまたお家でもお話しを

聞いてみてくださいね。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。