2021年12月13日月曜日

12月14日

 今日は戸外で三輪車競争を楽しみました。

線を引いてみんなで三輪車を並べました。「線出てるよ!」

「もう少し下がらなきゃ~」と子どもたち同士で戦いへの気合は

満々の様子でした。「ようい!」というと子どもたちは真剣な

表情に変わり、一生懸命ゴールを目指していました。

うめ組がやった後にもも組と交代し、うめ組の子どもたちは

ももの子どもたちの応援を楽しみました。「頑張れ~!」と

大きな声でエールを送る子どもたちの様子も見られ、嬉しく思いました。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。