2021年12月19日日曜日

12月20日



 先週末のフェスティバルが終わり、子どもたちは朝から晴れ晴れとした

表情で登園してきました。子どもたちに聞くと「おうちで撮ったの見たよ!」

「い~っぱい褒めてもらったよ!!」とおうちの人にもたくさん褒めてもらって

嬉しかったようで今日も曲を口ずさんでいる子もいました。

フェスティバルを頑張った子どもたち、近づいてきたクリスマス…今日は子どもたちには

内緒にしていましたが、年少組でクリスマスパーティーをしました!

とんがり帽子にシールで一人ひとり可愛くデコレーションをしてから被り、

以前子どもたちに土台作りをしてもらったベルを渡しました。

あわてんぼうのサンタクロースの曲に合わせてベルを振って鳴らして楽しみました。

年長組がフェスティバルでミュージックベルをしていたのを覚えていた子どもたちは

鳴らした後の手を胸の前にあてたり真似っこも楽しみました。

その後、「クリスマスバスケット」を楽しみました。子どもたちはメダルをかけて

4チームに分かれていろバスケットとの違いにうきうきしながら楽しんでいました。

楽しいクリスマスパーティーもあっという間に過ぎていって子どもたちはとても

満足そうな笑顔を見せてくれて私たちも嬉しくなりました。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。