2021年12月21日火曜日

12月21日



  今日は、12月生まれのお誕生会がありました。「今日は何が見れるかな~」と

職員からの出し物を楽しみに登園してくる子が多くいました。


 お正月も少しずつ近づいてきて、お正月によく楽しむ福笑いをしました。


 まずは、お誕生児の子がお手伝いに入り、目を開けたまま、うさぎの顔に

目や口を貼り付けていきました。


 次に、目隠しをした職員が福笑いをすることになり、子どもたちは「鼻だよ!

もっと上!」などとヒントを出していました。上手に貼れると拍手がおこったり、

変な顔が出来上がると笑ったりと、大盛り上がりでした。


 最後の福笑いでは、サンタクロースの顔が完成し、クリスマスへの期待が高まる

子どもたちでした。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。