2022年1月7日金曜日

1月7日

 今日から3学期がスタートしました!

年少生活もあと3ヶ月、楽しい毎日にしていきたいと思います!


クリスマスやお正月といった楽しい出来事がたくさんあった冬休み、とても

楽しかったようでたくさんの話を聞かせてくれました。

「サンタさんにマイメロちゃんもらった!」「僕はドラえもんの

おもちゃだよ!」「僕もドラえもん!一緒だね!」や「サンタさんにも

お菓子あげた!」とクリスマスの話で盛り上がっていました。

お正月にはお年玉をもらったよ!と会話のきっかけを提案すると

子どもたちだけでも会話が進んでいって子どもたちの成長を感じました。


4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。