2022年4月25日月曜日

4月25日

 


入園して3週間ほど経ち、園生活にだいぶ慣れてきた子どもたちです。

朝の身支度や身の回りの準備など、まだまだ時間はかかりますが

一人で頑張ってやっています。


今日は初めてのりを使用した制作をしました。

細長く切った折り紙の端に少しのりをつけ、雫型を作りました。

子どもたちにはのりの使い方を説明し、

「今からみんなの指は魔法の指になります!」と魔法をかけました。

色々な活動に興味を持って取り組む子どもたちは静かに話を聞き、

説明されたことをしっかりと理解して取り組みました。

「見て見て〜先生出来たよ!」と出来上がった作品を嬉しそうに見ていました。

後日持ち帰りますので、楽しみにしていてください。

4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。