2022年5月11日水曜日

5月11日

 


今日は曇り空で過ごしやすい一日となりました。

戸外で元気いっぱいに遊ぶと、「先生、汗かいた!」と少し汗ばんでいました。


今日は新聞あそびをして楽しみました。

新聞紙を一人1枚ずつ配布し、

レジャーシートのように座ったり、お布団にして寝たり、

マントのようにスーパーマンになったりと、

新聞紙が色々なものに変身出来ると子どもたちは大喜びでした。

いたずらっ子に変身して新聞をビリビリに破ると、

子どもたちは大興奮で破った新聞の上を泳いだり、

お風呂にして浸かったりして、みんなで楽しみました。

最後にみんなが破った新聞紙を袋に集め、

爆弾に見立てると、興奮は最高潮に・・・。

「めっちゃ楽しかったなぁ!!」「またやりたいな!」と

大満足の子どもたちでした。


4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。