2022年5月16日月曜日

5月16日

 


今日は朝から「バスに乗ってお出かけ~!!」と

園外保育を楽しみに登園してきた子どもたちです。

大きな声で「いってきまーす!!」と手を振り、バスに乗車しました。

バスの中は子どもたちのにぎやかな会話で溢れ、

通りすがる景色に「ビバホーム行ったことある!」「お家見えた!」と

子どもたちのテンションは急上昇でした。

マリーナ河芸に到着すると、なんと馬がお散歩をしていました。

子どもたちは「お馬さんだ!」「ぱっかぱっか(馬の歩く音)しとる!」と

瞳をキラキラと輝かせていると、子どもたちの目の前に少しの間止まり、

ゆっくりと過ぎ去ってくれました。

船もたくさん停船していたので、「かっこいい!」と眺めていました。

子どもたちも少しだけお散歩し、並んで歩くことやバスの乗降の仕方を

しっかりと学んでもらいました。

園に帰ってくると、「楽しかったなぁ!」「また行きたいな!」と

園外保育がとても楽しかったようです。

お子さまにお話を聞いてみてくださいね。



4月13日

 今日の年中組は戸外遊びを伸び伸び楽しみました。 それぞれが好きな遊びを見つけて、 砂場に穴を掘ったり、ご馳走を作ったり、 滑り台をしたり、三輪車に乗ったり、 大縄跳びをしたり…身体をいっぱい動かしていました。 みんな充実感があったようで、 「楽しかった!!」とご機嫌でした。